最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

『グイン・サーガ92 復活の朝』(栗本 薫)

 92巻でついに完結!
 …は、してないんですが、もうこれは完結と言うことでよいのではありませんか?



続きを読む "『グイン・サーガ92 復活の朝』(栗本 薫) " »

『グイン・サーガ91 魔宮の攻防』(栗本 薫)

 ばばーっと読書記録をつけていくことにします。ばばーっと。



続きを読む "『グイン・サーガ91 魔宮の攻防』(栗本 薫)" »

『グイン・サーガ90 恐怖の霧』(栗本 薫)

 去年の6月に読んだ本の感想を今ごろ書こうったって無理!
 よって「読みました」の記録だけ!

『時をかける少女』(筒井康隆)

 「時をかける」と聞くと自動的に原田知世の歌がめぐってしまう世代なんですが、よく考えるとどんな話か知らなかったんですよね。
 たまたま図書館で見かけたので読んでみました。なんていうか、まさに時をかけましたよ!


続きを読む "『時をかける少女』(筒井康隆)" »

『竜馬がゆく(4)』(司馬遼太郎)

 あけましておめでとうございます。
 明日からまた仕事ですねぇ。仕事ですか。うん。

 昨年末は何だか突然企画系の本ばかり読み漁ってる感じになっちゃいましたが、小説も読んでないわけじゃないんですよ。ちょっとずつ消化してかなきゃ。



続きを読む "『竜馬がゆく(4)』(司馬遼太郎)" »

『竜馬がゆく(3)』(司馬遼太郎)

 そういえば以前浅草に行ったときに勝海舟の銅像を見つけたのを思い出しました。
 浅草と勝海舟って何か関係あるのかなーと思って調べてみたら、通ってた道場が浅草にあったってことみたいですね。
 興味のあるかたはアサヒビールの近くを周ってみてください。自販機のボタンを押す格好で待ってますよ。


続きを読む "『竜馬がゆく(3)』(司馬遼太郎)" »

『竜馬がゆく(2)』(司馬遼太郎)

 あー! 2巻の感想書く前に3巻の感想を上げてしまいました。まあいいか。順番いじっておこう。

続きを読む "『竜馬がゆく(2)』(司馬遼太郎)" »

『竜馬がゆく〈1〉』(司馬遼太郎)

 Wikipediaによると麻生太郎って爺ちゃんが吉田茂、ひいひい爺ちゃんがあの大久保利通なんだそうですね。なんというサラブレッド。本人もモントリオールオリンピックに出場してたりとか、マンガ大好きだったりとか、キャラありすぎですよ。ちょっと。

 そんなわけで大久保利通も出てくる(と思う)小説を読んでみました。

続きを読む "『竜馬がゆく〈1〉』(司馬遼太郎)" »

『かもめ食堂』(群ようこ)

 もし自分が食堂のオーナーをやることになったらご飯大盛りは無料にしようと決めているんですが、実際のところそれでどのくらい損するんでしょうね?
 なんて考えながら業務用炊飯器を検索してみたら、一度に55合とか炊けちゃうんですねぇ。すげえな、これ。
 コントかと思った。



続きを読む "『かもめ食堂』(群ようこ)" »

『剣客商売 勝負』(池波正太郎)

 病気がちな主人公っていうのは得てして美形だったりするもんですが(沖田総司とかね)、この作品の主役は爺さんの癖に腹壊してばっかりいるんですよ!
 まあ「癖に」ってことは無いかもしれないけど、こんな爺さんが愛すべきヒーローなんだから困っちゃいますよね。



続きを読む "『剣客商売 勝負』(池波正太郎)" »

より以前の記事一覧

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ