最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

『魔法にかけられて』

 うまいなぁ。
 男女問わずに楽しめる、鉄板デートムービーですよこれ。

 ジゼルの可愛らしさを楽しんでもよし、エドワード王子の浮きっぷりを笑ってもよし、ディズニー一流の歌と踊りを楽しんでもよし。
 誰が観ても面白いところがある、ディズニーランドみたいな映画ですね。
 ディズニーに詳しい人にはもちろん、反対にアンチディズニーの人ほど笑っちゃうんじゃないでしょうか。



続きを読む "『魔法にかけられて』" »

『ヴァン・ヘルシング』

 初詣で大吉をひいたんですが、同時に風邪もひいてしまいました。
 そんなわけで嫁さんのノートPCを借りて書いてなかった分の感想を。たしか去年の9月ごろ見たんだ、これ。

 吸血鬼と戦う男ヴァン・ヘルシングの物語。
 吸血鬼・狼男・フランケンシュタインが出てくる話といえば今までは『怪物くん』しかありえなかったんざますが、この作品にも全員登場しますよ。

続きを読む "『ヴァン・ヘルシング』" »

『スパイダーマン3』

 劇場に観にいったのに感想書くの遅くなっちゃったなぁ。

 前作の感想では池上遼一版スパイダーマンのことを書いたんですが、香港版てのもあるんだそうですねぇ。つーか同じ人のブログですね、これ。世の中にはマニアがいるなぁ。
 もしかしたら世の中には『スパイダーマンVSキョンシー』とか『スパイダーマンVSコイサンマン』とかいろんなのがあるんじゃないかとか思いますが、世間的には三部作がこの『3』で完結ですよ。



続きを読む "『スパイダーマン3』" »

『トランスフォーマー』

 ぼくにとってトランスフォーマーとは
「トランスフォーム!(グゴガギギ)」
 であって
「(♪ちゃーららーらーぁぁああじゃん!)一方その頃…」
 の場面転換なんですよ。
 アニメ観たことないひとには何のことやらサッパリだと思いますけど、映画版はどっちも無くなっていて残念でした。ただ、吹き替え版だとアニメと同じキャストで楽しめたってことを後から知ったんですよね。そっちで観ればよかったな。吹き替え版がよかったと思った洋画なんて初めてです。


続きを読む "『トランスフォーマー』" »

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』

 ディズニーランドのアトラクションを元にした映画といえばこの『パイレーツ・オブ・カリビアン』ですが、『ジャングル・クルーズ』の映画化も予定されているそうで。
 是非とも鼻づまりの象は登場させて欲しいと思います。つーかそれしか覚えてない。

 まあ『カリブの海賊』も、一箇所 流れの速いところがあるくらいしか覚えてないんですけどね。

続きを読む "『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』" »

『ホリデイ』

 JR『大人の休日倶楽部』のCM曲が

 マタタビしか見えないのはいいことだろう~♪

 と聞こえて仕方がないのですがどうやら自分だけのようで寂しい限りだニャー。
 いや、でも、そう言われると聞こえるでしょ?

 というわけで休日に『ホリデイ』見てきたのでその感想を。

続きを読む "『ホリデイ』" »

『ドリームガールズ』

 先週『ドリームガールズ』を観てきたんですが、うちの嫁さんいわく
「えーっと、なんだっけ、こないだ見たやつ…。ラッキーウーマン?」
 適当すぎるよ!

 というわけで、人気ミュージカルの映画化作品です。シュープリームスがモデルと言われてるんだそうで。

続きを読む "『ドリームガールズ』" »

『スパイダーマン2』

 池上遼一版『スパイダーマン』というのがあると知ったのはいつだっけ。読んだことはないんですがこのページ見てる限りだと大変なスパイダーマンのようで読みたいような読みたくないような2・8くらいで読みたくないです。
 いまも昔も海外でも日本でもスパイダーマンは苦労するんですねぇ。

続きを読む "『スパイダーマン2』" »

『スパイダーマン』

 あけましておめでとうございます。
 実家に出した年賀状が昨日になっても届いていないみたいなんですが、皆様のところには届いてますでしょうか心配です。
 おかしいなー。元旦に着くように出したつもりだったんだけど。

 で、年始のテレビ見てたら『スパイダーマン3』の予告がバンバン流れてたので、1作目を観てみました。

続きを読む "『スパイダーマン』" »

『ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版』

 認めたくないものだな。世間とのギャップというものは…。

 というわけで、フォッサマグナーッ! と叫びたいくらい分からなかったんです。この映画の良さが。
 あれだけ名作だ名作だと言われている、ニュー・シネマ・パラダイスの泣き所が。
 もし これから見ようとしてる人がここを読んでいたら、先達としてこれだけは言っておきたい。
「完全版と劇場版があるから劇場版を先に見ろ」
 太字必須ですよ。だって知らなかったよ、そんなの!

続きを読む "『ニュー・シネマ・パラダイス 完全オリジナル版』" »

より以前の記事一覧

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ