最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

FlMML - ゲートタイム絶対指定

 ピコカキコでリクエストされていたようなので

 絶対Q
 qで指定されたゲートタイムら全音符のx/192の長さを引いたゲートタイムにする。
 記法 @q[n]

 ってのを実装してみました。
 危うく元の q と関係ない実装にしてしまうとこだったんですが、偽TCPのマニュアル読んだらこう書いてあったので、たぶんこれでいいのかな?
 味もそっけもないデモですが、どぞ。

The Flash movie is here. JavaScript enabled please.

SHM-CD

 久しぶりにこれはいい買い物だなーと思ったのがこれ。



 SHM-CDのサンプル盤ってことで、ジャズの名曲が13曲も入って1000円ポッキリですよお兄さん!
 ちょうどジャズに興味が出てきたけど何買おうかっていうところだったので好都合でした。
 普通にいいですよこれ。

 ちなみにSHM-CDっていうのは、普通のCDプレイヤーで聴ける音質のいいCDなんだそうで。
 詳しい説明はこの辺を読むと分かるんですが、要は、素材にこだわってギリギリまで読み取り時のエラー率を下げたCDってことみたいです。
 この音質の比較のために同じ内容の通常CDもついてくるので、格付けチェックをして遊ぶもよし、一枚は誰かにあげるのもよし、カーステ専用にしちゃうのもよしって感じです。

 音質いいって言われると無駄にいろいろ欲しくなりますね。スティーリー・ダンなんかもいいかもなぁ。チックコリア・エレクトリック・バンドの2枚目出ないかな。

FlMML - ノートシフト

 FlMMLがニコニコ大百科(仮)ピコカキコ機能にも採用してもらえました。
 わー。

 こういう正式サービスなところで採用してもらうとドキドキしますね。
 迂闊に仕様変更できないなーって意味でもドキドキしますが、でも嬉しいです。

 早速追加機能のリクエストが来てたので、とりあえず簡単なやつを実装してみました。
 ノートシフト、あるいはトランスポーズ、あるいは移調です。
 nsにつづけて数字を書くと、その後に書いた音名を移調して演奏します。

The Flash movie is here. JavaScript enabled please.


 今日は以上~。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ