最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

FlMML - フィルタ仮対応

 やまだかつてないPerfumeっていうのがデビューしたりしませんかね。しないですね。

 今日は久しぶりにFlMMLに機能追加。フィルタ(VCF)を搭載してみました。
 一般的にはFM音源を期待されてたと思うんですが、減算方式のシンセが載ったMMLっていうのも珍しくて面白いかと。
 とりあえず、期待しないで音を聴いてみてください。

The Flash movie is here. JavaScript enabled please.


 どうでしょ。レゾナンスつき、24dbのLPF(Low Pass Filter)です。ミョンミョンです。

 が、重いんですよねぇ…。ちょっとこのままじゃ使えないので、今回ソースを公開してません。仕様が変わる可能性がかなり高いので。
 それでもいいから遊んでみたい、と思ってくださるナイスガイは以下の説明をご覧の上、こちらの直接リンクでお楽しみください。

続きを読む "FlMML - フィルタ仮対応" »

『ゲームデザイナーの仕事 プロが教えるゲーム制作の技術』(前田圭士)

 あらあら、これは実用的な本ですわよ。
 amazonにレビューが無いのが不思議なんですが(2008/5/1現在)、タイトルに偽りなしの良書だと思います。
 目からウロコがボロボロ落ちるとかそういうんじゃないんですが、当たり前のことをキッチリと網羅して書いてある。こういうのって案外難しいんじゃないかと思うんですよね。
 もちろん難しいことをやったからいい本というわけじゃないんですが、平易な文章で分かりやすく書いてあるし、一線で働いてるデザイナーたちのインタビューから具体的なヒントも得られるし、面白い本でした。
 ゲーム業界外の方が読んでも、何かしら得られるところがあるんじゃないかと思いますよ。基本的には、若い人向けだと思いますけどね。



 以下、自分用メモ。

続きを読む "『ゲームデザイナーの仕事 プロが教えるゲーム制作の技術』(前田圭士)" »

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ