最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

FlMML - swfobject2.0対応

 3ヶ月ぶりの更新ですが、やる気をなくしたわけじゃないんですよ!

 とは言え、これだけ間が空くと色々忘れてるもので。
 リハビリということで、とりあえず swfobject 2.0 に対応してみました。
 まあ、FlMMLをblogに貼り付けてる人なんて見たことないので あんまり需要はないんでしょうけど、IE7も標準になっちゃいましたしね。

The Flash movie is here. JavaScript enabled please.


 ちなみに、今回からビルド環境が Flex 3 SDK になりました。
 ダウンロードはこちらから。使い方は続きをどうぞ。

続きを読む "FlMML - swfobject2.0対応" »

コンパクトBig

 冷蔵庫を買いました。
 SHARPの愛情ホット庫だの三菱の冷凍「瞬」時代だのいろいろ検討したんですが、最終的には野菜室の位置が決め手で『ナショナル 407L 5ドア ノンフロン冷蔵庫コンパクトBig NR-E412T-H』に。省エネ性能もなかなかだし、使いやすいのが一番ですよね。

 それにしてもこのコンパクトBigって名前。なんとなく
「小ライス大盛り」
 みたいな無茶な響きだと思いませんか。


『魔法にかけられて』

 うまいなぁ。
 男女問わずに楽しめる、鉄板デートムービーですよこれ。

 ジゼルの可愛らしさを楽しんでもよし、エドワード王子の浮きっぷりを笑ってもよし、ディズニー一流の歌と踊りを楽しんでもよし。
 誰が観ても面白いところがある、ディズニーランドみたいな映画ですね。
 ディズニーに詳しい人にはもちろん、反対にアンチディズニーの人ほど笑っちゃうんじゃないでしょうか。



続きを読む "『魔法にかけられて』" »

フゴッ

 また携帯の話。
 「フゴ」と打とうとしたら

「フゴッペ川」

 と予測してくれました。
 どこ!?

イッテルビウム

 携帯電話で「いってる」と打つと予測変換機能が
「イッテルビウム」
 を提案してくれるんですが、なんですかね、これは。

 「うーん」とか打とうとすると
「ウーステッド」
 とか言われるんですが、なんですかね、これは。

 日常会話で使うもんなんですかね?

イッテルビウム (Wikipedia)
ウーステッド (Google)

 使わないよなぁ。

 まあ使ってみてもいいんですけどね。
 「先にイッテルビウム!」
 とか、流行りませんか。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ