最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『剣客商売 勝負』(池波正太郎) | トップページ | 『竜馬がゆく〈1〉』(司馬遼太郎) »

『かもめ食堂』(群ようこ)

 もし自分が食堂のオーナーをやることになったらご飯大盛りは無料にしようと決めているんですが、実際のところそれでどのくらい損するんでしょうね?
 なんて考えながら業務用炊飯器を検索してみたら、一度に55合とか炊けちゃうんですねぇ。すげえな、これ。
 コントかと思った。



 そんなわけで映画『かもめ食堂』の原作です。
 こちらの記事でも書いたとおり、映画を見て
  • サチエさんは何故店が儲からなくてもやっていけたのか
  • ミドリさんは何故「指差しちゃった」のか
  • マサコさんのはカバンの謎

  •  ってなことが気になっちゃったひとは この原作を読むと疑問が解けます。
     解けますけど、見せ方としては映画のほうが巧いですねぇ。やっぱり、サチエさんの あの話は最後に明かしてくれたほうが作品が締まりますよね。
     映画が気に入ったかたには薦めますが、映画がイマイチだったひとや、未見のかたは特に読まなくてもいいんじゃないかな。

    « 『剣客商売 勝負』(池波正太郎) | トップページ | 『竜馬がゆく〈1〉』(司馬遼太郎) »

    読書(国内小説)」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く

    (ウェブ上には掲載しません)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/15130281

    この記事へのトラックバック一覧です: 『かもめ食堂』(群ようこ):

    « 『剣客商売 勝負』(池波正太郎) | トップページ | 『竜馬がゆく〈1〉』(司馬遼太郎) »

    ブログパーツ



    2015年5月
              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31            
    無料ブログはココログ