最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« ActionScript日記 - サウンドのリアルタイム生成(2) | トップページ | 『剣客商売 春の嵐』(池波正太郎) »

『トランスフォーマー』

 ぼくにとってトランスフォーマーとは
「トランスフォーム!(グゴガギギ)」
 であって
「(♪ちゃーららーらーぁぁああじゃん!)一方その頃…」
 の場面転換なんですよ。
 アニメ観たことないひとには何のことやらサッパリだと思いますけど、映画版はどっちも無くなっていて残念でした。ただ、吹き替え版だとアニメと同じキャストで楽しめたってことを後から知ったんですよね。そっちで観ればよかったな。吹き替え版がよかったと思った洋画なんて初めてです。


 米軍カタール基地を謎の機械兵器が襲った。それは数分で基地を壊滅状態にまで追い込み、最高レベルの軍事機密まであと一歩というところまで迫っていた。
 いっぽうその頃アメリカ郊外に住む平凡な学生サムは、やっとの思いで手に入れた中古車を盗まれ必死に追跡をしていた。しかし、その車にはとんでもない秘密が隠されていたのだった──
 と、あらすじ書いてみましたが、最初に言っておきます。シナリオは結構グダグダです。いらないエピソードがいぱいあるし、無理な展開をするし、説明不足だし。
 駄目だって言ってるわけじゃないんです。最初から「そういうもんだ」と割り切って、ハリウッド最高水準のCGを見て
「すげーっ!」
「コンボイかっちょいいーっ!」
「メガトロン様ーっ!」
 とか言いながらアメリカンな気持ちで楽しめば、かなり楽しめる映画なのは間違いないと思います。
 欲を言えばもうちょっと、アクションシーンを分かりやすくして、シナリオも整理してバカ映画だと割り切って観られるようにしてくれたら良かったのになぁ…。
 手放しで絶賛できないのがちょっと悲しい。でもこういうのは映画館で観たほうがいいと思いますよ。
 その辺を走ってる車がみんな変形しそうに思えてきます。あと、CDラジカセね(本当にドキッとした)。

 公式サイト:http://www.transformers-movie.jp/top.html

« ActionScript日記 - サウンドのリアルタイム生成(2) | トップページ | 『剣客商売 春の嵐』(池波正太郎) »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/16015682

この記事へのトラックバック一覧です: 『トランスフォーマー』:

« ActionScript日記 - サウンドのリアルタイム生成(2) | トップページ | 『剣客商売 春の嵐』(池波正太郎) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ