最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『ひとりっ子』(グレッグ・イーガン) | トップページ | ActionScript日記 - サウンドのリアルタイム生成(1) »

『人形つかい』(ロバート・A・ハインライン)

 おもしろいよ、これ!
 ライトノベルみたいな表紙に騙されて読まないのは勿体無いし、こういう絵が隙だったらそのまま騙されて読んじゃうのがいいと思います。
 つまり、中身と関係ないんだこの表紙。



 大統領直属の機関に属する秘密捜査官のサム。彼の新しい任務は、アイオワ州に着陸した未確認飛行物体の調査だった。組織の長であるオールドマンと美人捜査官のメアリ。万全を期して向かった彼らを待ち受けていたのは、人間を意のままに操る恐るべき寄生生物たちだった──
 50年も前に書かれた小説とは信じられない熱い展開。登場人物の意外な過去。そして絆。舞台が2007年(!)に設定されていることの他には全く古さを感じさせるところがありません。
 まあ、斬新すぎるとまでは言いませんけど、それって色んな人が色んなところでパクってるからですよね。別にそれが悪いって言ってるわけじゃなくて、「俺もこんな作品を作ってみたい」と思わせるだけの力がこの作品にはあったんじゃないでしょうか。
 ちょっと、ハインラインの他の作品もまた読んでみようかな。ストーリーテラーとして凄すぎる。

« 『ひとりっ子』(グレッグ・イーガン) | トップページ | ActionScript日記 - サウンドのリアルタイム生成(1) »

読書(海外小説)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/15227895

この記事へのトラックバック一覧です: 『人形つかい』(ロバート・A・ハインライン):

« 『ひとりっ子』(グレッグ・イーガン) | トップページ | ActionScript日記 - サウンドのリアルタイム生成(1) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ