最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« ブログパーツ『マイクリスマスツリー』作ってみたよ | トップページ | 『豆腐小僧双六道中ふりだし』(京極夏彦) »

『スパイダーマン』

 あけましておめでとうございます。
 実家に出した年賀状が昨日になっても届いていないみたいなんですが、皆様のところには届いてますでしょうか心配です。
 おかしいなー。元旦に着くように出したつもりだったんだけど。

 で、年始のテレビ見てたら『スパイダーマン3』の予告がバンバン流れてたので、1作目を観てみました。

 ピーター・パーカーは気の弱い高校生。冴えない日々を送っていたが、ある日、遺伝子操作された蜘蛛に咬まれてスーパーパワーを身につける。ピーターはその力を正しいことのために使おうとスパイダーマンとしての活躍を始めるが、そのことは彼の大切な人々に危険をもたらすのだった──
 これぞハリウッド!って感じの分かりやすい娯楽大作。深みはないけどテンポがよくて、2時間飽きずに楽しめました。
 まあ、冒頭の蜘蛛は逃げ出したまま放置かよとか、グリーンゴブリンの正体なんて軍にはすぐバレるんじゃないのとか、そもそもグリーンゴブリンのデザインが面白すぎるとか、いろいろあるにはあるんですけど、もともとがアメリカンコミックですからね。細かいことはあんまり気にせず観るべきかと。
 ビルの間を飛び回るシーンだけでも一見の価値はあると思います。映画館で観たら迫力あるんだろうな。

« ブログパーツ『マイクリスマスツリー』作ってみたよ | トップページ | 『豆腐小僧双六道中ふりだし』(京極夏彦) »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/13315945

この記事へのトラックバック一覧です: 『スパイダーマン』:

« ブログパーツ『マイクリスマスツリー』作ってみたよ | トップページ | 『豆腐小僧双六道中ふりだし』(京極夏彦) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ