最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『Joel on Software』(ジョエル・スポルスキー) | トップページ | 『グイン・サーガ88 星の葬送』(栗本 薫) »

『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』

 この間ウォンカ チョコレートが売ってたので踊らされてみました。525円。たけーっ! しかもネタ古ー!

ウォンカ チョコレート

 残念ながら金色のチケットは見つかりませんでした。あれは拾ったお金で買わないと駄目なんですかね。
 中身(ひとかけら)はこんな感じ。

ウォンカ チョコレート

 アメリカンお菓子ならではの甘ぁ~い味を想像してたんですが、意外と普通にイケました。

 そんなわけで、ティム・バートンの『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』見ましたよ。

 ハロウィーン・タウンの住人は人を驚かせること、怖がらせることを何よりの楽しみとし、年に一度のハロウィーンのために日々を暮らしている。しかしタウンの王・ジャックには悩みがあった。所詮ハロウィーンは毎年同じことの繰り返し。何か新しい素敵なことがある筈だ…。そんなある日、ジャックは偶然クリスマス・タウンに迷い込んだ。見たこともない楽しい世界。ジャックの中に何かが閃いた──!
 先にコープス・ブライドを見てしまったので技術的に見劣りしてしまうのは仕方ないところですが、それを差し引いてもコープス・ブライドのほうが好きですね。同じように勘違いがあって、同じようにパニックがおきて、同じようにラブストーリーがあるんですけど、なにが違うんでしょうね。単純に好みの問題かな。
 そうは言っても、今まであまり興味のなかったナイトメア~版のホーンテッド・マンションを見てみたくなりました。あれは期間限定ですか? 2007年1月8日までか!

 公式サイト:http://www.movies.co.jp/nightmare/
『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』
監督:ヘンリー・セリック/主演(声):クリス・サランドン

« 『Joel on Software』(ジョエル・スポルスキー) | トップページ | 『グイン・サーガ88 星の葬送』(栗本 薫) »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/12014563

この記事へのトラックバック一覧です: 『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』:

« 『Joel on Software』(ジョエル・スポルスキー) | トップページ | 『グイン・サーガ88 星の葬送』(栗本 薫) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ