最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『生協の白石さん』(白石 昌則/東京農工大学の学生の皆さん) | トップページ | 『奥さまはマリナーゼ』(ほしの ゆみ) »

『きょうの猫村さん』(ほし よりこ)

 ついにウチにもペンタブレットが導入されました。ありがとう、妻!
 そんなわけで試しに猫村さんを。

 …なんか違う。猫村さんというより笑福亭鶴瓶といった趣です。
 ま、せっかく描いたので猫村さんの紹介でも。
 掃除・洗濯・料理に買い物。家事のことなら何でもござれのスーパー家政婦、それが猫村さん。 ただ普通とちょっと違っているのは、彼女が正真正銘ネコであること。 そして人情家で、ちょっぴりお節介焼きなところ。 新しく勤め先となった家庭には問題が山積み。猫村さんは一人奮闘するが──
 いやー、お試し猫村さんを読んだときは正直「なんじゃこりゃ」と思ったんですが、先を読んでみたらホント面白い。ベタなんだけど、妙に目が離せなくなります。
 炊事しながら歌ってる歌とか、興奮すると爪をバリバリしてしまうところとか、ディティールがいちいち魅力的。劇中劇の『泣き虫刑事』とかも、素で面白いですよ。なんなんですかあのチカラの入れ方は。
 読み終わる頃にはネコムライスを食べてみたくなることウケアイです。レシピ教えてよ、猫村さん!

« 『生協の白石さん』(白石 昌則/東京農工大学の学生の皆さん) | トップページ | 『奥さまはマリナーゼ』(ほしの ゆみ) »

読書(小説以外)」カテゴリの記事

コメント

いいなペンタブ。
昔使ってましたが筆圧が低く
濃度設定を使ってしまうとどうも上手く描けないので
今は持ってません(^-^)””

俺もワコムのペンタブ買いました。
年賀状作成のために・・・。
使ってアレかよ!?っちゅうツッコミは一切受け付けんぞ。

今日のあさんちゅさん:
 最初付属の「水彩LITE」とかいうのを使っ
 てみたんだけど、たしかに筆圧うまく操る
 の難しいよね。まあ水彩のソフトだからか
 もしれないけど・・・。
 猫村さんはPaint.NETを使ってみたんだけ
 ど、調べてみたらPixiaもペンタブ対応らし
 いので、試してみようかと考え中。

鉄タブレット:
 言われて再確認してみた。
 あー! たしかに印刷だ。
 写真の上に書いたんだと思ってたよ・・・。
 つーか、せっかくタブレット買ったんだから
 日記も更新してよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/8389335

この記事へのトラックバック一覧です: 『きょうの猫村さん』(ほし よりこ):

« 『生協の白石さん』(白石 昌則/東京農工大学の学生の皆さん) | トップページ | 『奥さまはマリナーゼ』(ほしの ゆみ) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ