最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« ダウン | トップページ | 無罪 »

『WE WILL ROCK YOU』

 ズンズンチャ! ズンズンチャ!
 日本代表W杯予選突破おめでとう!
 その試合中、体調悪くて寝てたけどね!
 それはそうとミュージカル『WE WILL ROCK YOU』観てきたよ!
 予想以上に良かったよ!
 そう遠くない未来。世界はグローバルソフト社によって管理されていた。 思想も生き方も娯楽も、すべては同社によって用意されたもの。 それ以外は許されていない世界。 しかしそんな中、自らを「ガリレオ」と呼ぶ青年があらわれた。 グローバルソフト社の監禁から逃げ出したガリレオは、 抵抗勢力《ボヘミアン》と出会うが──
 ヒーローの名前はガリレオ、ヒロインの名はスカラムーシュ、悪役の名前はキラー・クイーンと、クイーン好きなら思わず「アホだなぁ」と笑ってしまうこのお話。
 実際ストーリーは単純だし、演出もアホらしかったりするんだけど、この舞台の見所はそういうところじゃなくて。
 なんか、ほんとにロック馬鹿、音楽馬鹿が作ってるねっていう雰囲気が全編にただよってて、それが心地よいんですよね。 スクール・オブ・ロックが好きなひとだったらきっと好きになる、はず。
 QUEENが好きならそれに越したことはないけれど、そうでも なくても音楽(洋楽全般)が好きなひとだったら、いろんなところで笑えるんじゃないでしょうか。気になってるひとは一回どうぞ。
 あと、新宿コマ劇場がすごいキレイな劇場でビックリしました。最近リニューアルしたらしいんですが、逆にサブちゃん見に来たお客さんはビックリするんじゃないのかなぁ?


 公式サイト:http://www.wwry.jp/

« ダウン | トップページ | 無罪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/4516831

この記事へのトラックバック一覧です: 『WE WILL ROCK YOU』:

« ダウン | トップページ | 無罪 »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ