最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« ぶろっぐぴんぴん | トップページ | マイケル »

Google Suggest

 Google Suggestの日本語版が使えるようになったので、早速試してみました。
 うわー、すごいなこれ。
 英語版でも驚いてたのに、日本語版はもっとスゴイ。変換前の文字列に対しても即座に“Suggest”してくれるなんて、ほんとに携帯の予測変換機能みたいですよ。
 更にこれが携帯よりも凄いのは、辞書が毎日更新されているということ。いまどんなキーワードが注目を集めているのか、あっという間に試せます。
 「かぶ」と打ったら「株価 ライブドア」なんてのが出てくるし、
 「どら」と打ったら「ドラゴンボール」と「ドラえもん」と「ドラクエ」の三強だということが分かります。すごいな鳥山明。
 自分の好きなもののアタマ数文字を打ってみて、人気の度合いを探ってみるのも面白いですね。
 ぼくは「こむろ」とか打ってみて、ちょっと悲しくなってしまいましたけれども。

« ぶろっぐぴんぴん | トップページ | マイケル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/3261937

この記事へのトラックバック一覧です: Google Suggest:

» Google サジェストβ版 [Katazu通信社]
Google サジェストβ版これはなかなかの優れものだ。検索ワードさえも思い出せないオオボケ頭には必需品。では早速囲碁で検索開始。 囲碁     2080.0... [続きを読む]

» ハトのデジタルライフ [★知るって楽しい!★]
          私がパソコンと付き合うようになったのは30歳を越えた90年代はじめの頃でした。当時サラリーマンだった私は人事異動で現場から本社に異... [続きを読む]

» Googleちゃんが賢くなったよ☆ [じゃっくり]
担当 みぃたん みぃたんがいつもお世話になってる検索エンジンのGoogleちゃんがさらに賢くなったみたぃだょ!(^〜^)その名もGoogleサジェスト! サジ... [続きを読む]

« ぶろっぐぴんぴん | トップページ | マイケル »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ