最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『電車男』(中野独人) | トップページ | 『スタイルズ荘の怪事件』(アガサ・クリスティ) »

『ネバーランド』

「行かネバーランド、サマーランド」
 結構ぼくの記憶には焼きついてる言葉なんですが、いま検索してみたら6件しか出てきませんでした。 これは是非とも7件目にならネバーランド!!←流行りませんから。
 1903年、ロンドン。スランプ中の劇作家ジェームズ・バリは、気分転換にと訪れた公園で、 4人の子供たちと母親に出会った。ジェームズは愛犬のポーソスと即興の遊びを思いつき、 子供たちを存分に楽しませたが、ただ一人、兄弟の三男ピーターだけは浮かない顔だった。 彼は父親を失った悲しみから、心を閉ざしてしまったのだ。ジェームズはその後も様々な遊びで 彼の心を開こうとするが──

 というわけで、『ピーターパン』の誕生秘話を描いた物語。based on a true storyなんだとか。
 主演は「『シザーハンズ』チョキチョキ最高ーッ」でおなじみのジョニー・デップ。 なんかいつも凄いメイクしてるイメージなのですが、素顔だとこんな顔なんですね。へえ~。
 そんなことを思いながら観てしまうくらいに序盤は地味な映画なのですが、いや、中盤も終盤も地味っちゃぁ地味なんですが。なんか気がついたら泣ける映画になってました。静かに泣ける。よくあるメッセージなのに泣ける。なんだか不思議な映画です。映画観て泣くと心が落ち着くなんてひとには是非観て欲しい映画だと思います。
 ちなみに公式サイトでは、心理ゲームで自分が登場人物の誰に似ているかをチェックできます。 ぼくの結果は「ちょっとませたあなたはピーター」だったんですが、ほんまかいな。

『ネバーランド』
監督:マーク・フォースター/主演:ジョニー・デップ
公式サイト:http://www.neverland-movie.jp/

« 『電車男』(中野独人) | トップページ | 『スタイルズ荘の怪事件』(アガサ・クリスティ) »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

ジョニー・デップ。
スリーピーホローとか。
西田ひかるが自分の旦那様を「ジョニーデップに似てる」と言っているのに、
「似てないやンか~」とテレビ越しにつっこみした

その位ですかね(^-^)
男前だとは思います(^-^)

私もやりました。心理テスト。

「常識を備えたあなたは”チャールズフローマン”」
誰だこのおっさんは・・・

ジョニー・デップに似た日本人てどんなだろう・・・と思って調べたら。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/08/04/01.html">http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/08/04/01.html">http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2001/08/04/01.html
引き出物がカレーマルシェて!

フローマンはピーターパンの公演のプロデューサー様で、あのダスティン・ホフマンが演じているおっさんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/2765066

この記事へのトラックバック一覧です: 『ネバーランド』:

« 『電車男』(中野独人) | トップページ | 『スタイルズ荘の怪事件』(アガサ・クリスティ) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ