最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『覇者』(ポール・リンゼイ) | トップページ | 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』 »

地震

 台風の次は地震。怖いですね。天災ばっかりはどうしようもないし。
 新潟のほうに直接の知り合いはいないはずなんですが、被害にあわれたかたにお見舞い申し上げます。
 幸い、うちはどちらも大した被害を受けずに住んだのですが、まあそれだっていつくるか、油断できたもんじゃないですからね。いざって時にどのくらい落ち着いて行動できるのか、いまから心配です。寝てるときなんかに不意をつかれたらどうなることか。
 最近コレを試しながら寝てるので、すくなくとも所持金14円は持って逃げられそうなんですが。

« 『覇者』(ポール・リンゼイ) | トップページ | 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うぉ。
効いてますか?<14円
効いてるならやってみようかなぁ・・・肩凝り辛いです〜〜〜〜(/_;)

うぉ。
ってウツが昔よく言ってたねぇ。
14円は、うーん、あんま効いてないかも(^^;)

1日目朝:肩は意外とスッキリ。お? 効果あり? と思いきや、身体全体が異様に重く、起きるの苦労。
2日目朝:昨日ほど身体は重くない。肩はまあまあ?
3日目朝:うん、なんか、別にいつもどおり……。
4日目朝:この日は14円を忘れてた。……でも別に昨日と変わらん……。

えっと、こんな感じ。
でも、情報元のサイトによると一日30分~1時間て書いてあるよね。やりすぎなのかなぁ。
経験上やっぱり、一番効果あるのはプロにマッサージしてもらうことだよね。あとは、そもそも凝らないように運動すりゃいいんだろうけど、なかなかねぇ。(--;)

あ、後頭部をシャワーで暖めるのも効果あると思う。
バンテリンみたいのはそのときは楽になるんだけど、あんまり使うと副作用があるみたいなんで止めました。

……はっ。肩こりトークで盛り上りすぎた。

え?もっと盛り上げろっていう裏の指令?(^^;

バンテリンとかねぇ、効く気もするんだけど、体調によっては、後でかぶれちゃうのよね〜。真っ赤っかに。
とりあえず、寝る前に、腕立て伏せと背筋をちょっとやってますよ。効いてるような、筋肉痛で更に辛いだけのような・・・(^^;
やっぱり、温めて血行よくするに限りますかねぇ・・・

いやいや、この更新頻度じゃエラソーなことは言えません(^^;)

うん、バンテリンはずっと使ってると肌も傷めるね。ヒリヒリしてくる。
ずっと同じ姿勢でいるから凝っちゃうわけで、運動が一番いいんだよね。筋肉がつけば凝りづらくなるともいうし。暖めるよりもむしろ根本的にいい気がします。今の仕事が一段落したら筋トレ再開しよう……。
でも実際、肩こりしないほどの筋肉はつかないよね。つけたくもないか(--;

筋トレの効果アリで、名古屋場所は腕も痛くならず、乗り切りました(笑) 肩凝りも治ったかも〜(笑) 東京から遠征のあ○は、腕がぷるぷるしてるらしいです(笑)
・・・え?明後日頃に筋肉痛が来るんじゃないの?って?いや、そんなことは・・・ない、はず、ですよ・・・(^^;

・・・ってか、地震の話題はどこへ(笑)<このエントリ

あー。今週末も更新しそこねたー(--;)

すごいね! ちゃんと効果でてるんだ。いつから筋トレはじめたの?
わしもはじめるでぇ~と言いたいところですが、今日はお酒を飲んでしまったので明日からにします←よわい
筋肉痛が2日後に来たらもう齢だ、ってよく聞くけど、本当にそうなるのかねぇ? ぼくももうじき三十路ですが、まだ大丈夫そうだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/1757538

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 『覇者』(ポール・リンゼイ) | トップページ | 『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』 »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ