最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『妖怪馬鹿』(京極夏彦・多田克巳・村上健司) | トップページ | 『功名が辻(一)』(司馬遼太郎) »

着カエウタ

 うたばら.comの替え歌づくりで遊んでみました。
 ここでは、NTT-ATが開発した「ワンダーホルン」という歌声合成技術で遊ぶことができます。 つまり、入力した歌詞のとおりにパソコンが歌ってくれるということ。 曲がクラシックからしか選べないので面白さはイマイチなんですが、 これが流行りの曲だったらかなり笑えるものが作れそうな気がします。著作権の関係で無理なんだろうなぁ。
 ただ、記事を読む限りでは処理負荷も軽そうなので、じきに携帯電話なんかにも搭載されるんじゃないでしょうか。 最新のヒット曲にあわせて、電話をかけてきたひとの名前を歌ってくれるサービス。
 森山直太郎の『さくら(独唱)』に合わせて
 ♪タナカ、タナカ、いま電話きた~~
 とか、
 テツ&トモの『なんでだろう』で
 ♪忙しいときに限ってスズキが電話してくるのなんでだろう~~
 とか。
 あ、書いてて結構いいアイデアな気がしてきた。特許は取れないけど、もし将来これが流行ったら誉めてください。 2004年2月12日に思いつきましたのでよろしく。
 例えが全然 最新じゃないのは気にしない方向で。


 間違ってマッターホルンって書いてた! あわてて修正。ワンダーですよワンダー。ワンダーホルンですよ。ああ 恥ずかしい。(2004.02.13)

« 『妖怪馬鹿』(京極夏彦・多田克巳・村上健司) | トップページ | 『功名が辻(一)』(司馬遼太郎) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/188205

この記事へのトラックバック一覧です: 着カエウタ:

« 『妖怪馬鹿』(京極夏彦・多田克巳・村上健司) | トップページ | 『功名が辻(一)』(司馬遼太郎) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ