最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« ココログはじめました。 | トップページ | エコロジー »

ペットボトル加湿器

 ペットボトル加湿器を買いました。
 市販のペットボトルをタンクとして使える加湿器で、値段は1980円。もうちょっと出せば普通の加湿器も買えるのですが、これは場所を取らないのと、メンテナンスが簡単なのが長所みたいです。
 さらに!



 ライトアップ機能まで!
 緑と赤の灯りは、これからの季節にもピッタリですね。
 逆さになったペットボトルがまた『犬神家の一族』のようで心が和みます。和まない?


 2004.01.31追記:
 「ペットボトル加湿器」で検索して来てくれる人が多いようなので使用感なんかも書いておきます。
 うちで買ったのはCCPという会社のKT-N05Pという機種。
 連続加湿時間は3時間弱程度なので、長時間使うひとには水の入れ替えが面倒かも。 一人暮らしの社会人にはちょうどいいくらいだと思います。 一応、サーモスタットがついてるので水がなくなったら勝手に電源が切れます。 たまに水垢を落としてやらないとサーモスタットが誤作動するので注意しろと書いてあります。 こんな安物でもあるとないとでは随分部屋の空気が違います。ただしマイナスイオンは出ません。 1980円ならもし壊れてもそんなに痛くないし、くらいの気持ちなら“アリ”な買い物だと思います。
 こんなとこかな。

« ココログはじめました。 | トップページ | エコロジー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^はじめまして☆
ペットボトル加湿器を会社のデスク用に買おうと
思って、使い勝手をネットで調べてたら
ここにたどり着きました。
知りたかった、サーモスタットが付いていると
言う事なので、早速買いに行こうと思います。
(おっちょこちょいなので、点けっぱなしにしそうなんです(='m') )

ちょっと質問ですが、使ってるときの音は静かですか???

はじめまして! そろそろ加湿器の季節ですねー。
職場も乾燥しがちなので、一個置いておくのはいいかもしれませんね。広いから効果は薄くなっちゃうかもしれませんけど。
で、ご質問の音に関してですが、特にうるさいと感じたことはないですよ。沸騰してるので当然コポコポいう音はしますけど、不快な音ではないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/27393

この記事へのトラックバック一覧です: ペットボトル加湿器:

» ペットボトル加湿器 [才谷梅太郎の日常(クリエといっしょ)]
梅太郎のモブログ: ペットボトル加湿器だよん : Free Style〓Y  ココのアクセス解析を見てみたら、FreeStyle=Yさんの『ペットボトル加湿器』... [続きを読む]

« ココログはじめました。 | トップページ | エコロジー »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ