最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『ハリー・ポッターと賢者の石』 | トップページ | 『マトリックス リローデッド』 »

『ザ・リング』

 日本のものを海外でリメイクしたり、海外のものを日本でリメイクしたりしたときに、
「全っ然ちげーよッ!」
 と思ってしまうことはよくあります。ていうか ほとんどそうかも。
 「東映 スパイダーマン」とかね。
スパイダーマンが巨大ロボットに乗るの!? はあぁ? ……と思ったのですが、 小さいころ見てたわ、これ。すっかり忘れてた。

 こちらの『ザ・リング』は原作にかなり忠実でびっくり。ハリウッドも変わってきたのかな。
 シアトル・ポスト誌の記者レイチェルは、姪ケイティの死に疑問を感じていた。 同じ日の同じ時刻に、彼女を含む4人の男女が、不可解な死を遂げている──。 調査を続けるレイチェルは、彼女の葬式で不吉な噂を聞いた。
“そのビデオを見たものは7日後に必ず死ぬ”
 やがて彼女はそのビデオを手に入れる。 再生すると、そこには世にも不気味な映像が記録されていた。 そして映像が消えたとき、電話のベルが鳴り響いた。
「七日後……」
 なんていうか、ちゃんとよくできている。ちゃんと怖い映画に仕上がってます。 原作と比べたら、「なんだか分からない怖さ」っていうのがちょっと薄れてるかもしれないけれど、 音響だとか演出だとかで充分に怖い。映画館で見たからっていうのもあるかもしれないけれどもね。
 DVDで観るのなら、部屋を薄暗くして、ヘッドホンつけて観ると怖さ倍増かと思います。 観てる最中に友達から電話がかかってきたりするとグッド!

 公式サイト:http://www.thering.jp/

『ザ・リング』
監督:ゴア・ヴァービンスキ/主演:ナオミ・ワッツ

« 『ハリー・ポッターと賢者の石』 | トップページ | 『マトリックス リローデッド』 »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/25051

この記事へのトラックバック一覧です: 『ザ・リング』:

« 『ハリー・ポッターと賢者の石』 | トップページ | 『マトリックス リローデッド』 »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ