最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« トリビアの泉 | トップページ | 姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』(京極夏彦) »

『猟奇的な彼女』

 NOVAうさぎのリミックスが楽しそうでならない今日この頃ですが、変なウサギといえば 猟奇うさぎ(ヨッキトッキ)なんてのもいますね。 別名は“マシマロ”といって、韓国では大人気なキャラクターらしいです。 「猟奇」って言葉は、韓国では「ちょっと変わっててイケてる」みたいな意味で使われてるんだとか。 へー。
 まあ、マシマロは関係ないんですけどね。本文とは。
 キョヌは毎日 酒とナンパに明け暮れる大学生。 ある晩 彼は、地下鉄のホームで“彼女”と出会った。 彼女のルックスは愛らしく、まさにキョヌの好みのタイプ。 しかし、泥酔していた彼女はとんでもない騒動を巻き起こし、キョヌはその後始末をさせられる羽目になる。 「ぶっ殺されたい?」が口癖の彼女に、振り回されながらも惹かれていくキョヌ。 しかし彼女には、誰にも言えない悲しい秘密があった──
 最初の地下鉄での「騒動」を見たときには「あちゃーやっちゃったよこの映画」とか 思いながら見てたのですが、見てるうちに面白くなって来ましたよ。 中盤をもうちょっとまとめてくれると良かったけど、 後半はなかなか泣かせてくれます。 ちゃんと伏線が張ってあるから、最後も納得がいくようになってるし。
別に出来はよくないと思うんだけど、いい映画だと思います。なんだそりゃ? 見りゃわかるって。

 公式サイト:http://www.ryoukiteki.com/

『猟奇的な彼女』
監督:クァク・ジョヨン/主演:チョン・ジヒョン

« トリビアの泉 | トップページ | 姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』(京極夏彦) »

映画(アジア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/25041

この記事へのトラックバック一覧です: 『猟奇的な彼女』:

« トリビアの泉 | トップページ | 姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』(京極夏彦) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ