最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』(京極夏彦) | トップページ | 『キャリー』(スティーヴン・キング) »

『スター・ウォーズ エピソード2』

 戦争なんて映画の中だけにしとこうよ。
 本当は 『ジェダイ』教信者の話でもしようかと思ってたのですが、 それどころじゃない情勢になってきてしまいました。はあ。
 惑星ナブーの事件から10年。 幾百の惑星と企業同盟の間に広がった分離主義に抗するため、 元老院では強力な軍隊の創設を求める声が高まっていた。 若き元老院議員パドメ・アミダラは、この法案に反対票を投じるべく惑星コンサルトへと降り立ったが、 到着早々に暗殺者に命を狙われる。 ジェダイの優れたパダワンとして成長していたアナキン・スカイウォーカーがパドメの護衛に任命され、 師であるオビ=ワン・ケノービは暗殺の犯人を突き止めるべく調査を開始するが、 そこには恐るべき陰謀が隠されていた──
 あーこんなストーリーだったんだ。あらすじを書いてやっとストーリーを理解しました。 そのくらいストーリーはどうでもいい気がします。 「ウォーズ」なだけにいろいろ政治的な背景とかがあったりするのですが、 ちゃんと理解してるのってマニアの皆さんだけじゃないのかな?  スターウォーズはCGとライトセーバーでナンボでしょ。 アナキンとパドメのラブシーンなんてのもどうでもいいです。早く! 早くライトセーバーを!  そしてヨーダの戦闘シーンを!
   シナリオとしては決して誉められたものではないと思うんだけど、 これでもか!という圧倒的なCGと、絵的なカッチョよさのために見る価値はあると思います。 もうちょっと短いとよかったかな。
 最後に一言ヨーダに突っ込みたい。ネタバレなので伏字で。
 ドゥーク伯爵が倒した柱を強大なフォースで支えるマスターヨーダ。 でも、その力でアナキンとオビ=ワンを動かしたほうが簡単だったんじゃないの?

『スター・ウォーズ エピソード2』
監督:ジョージ・ルーカス/主演:ヘイデン・クリステンセン

« 『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』(京極夏彦) | トップページ | 『キャリー』(スティーヴン・キング) »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/25043

この記事へのトラックバック一覧です: 『スター・ウォーズ エピソード2』:

« 『姑獲鳥の夏(うぶめのなつ)』(京極夏彦) | トップページ | 『キャリー』(スティーヴン・キング) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ