最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『クレオパトラの葬送 薬師寺涼子の怪奇事件簿』(田中芳樹) | トップページ | 『レディ・ガンナーの大追跡(上・下)』(茅田砂胡) »

『レオン(完全版)』

 やっぱ牛乳でしょ。
 そんな言葉が似合う殺し屋を、ぼくはレオン以外に知りません。
 あんなデカイ牛乳パック1日2本も飲めねーよドリフじゃないんだから。
 ニューヨークの殺し屋・レオン。 彼のアパートの部屋の隣に住む家族が、悪徳警官によって惨殺された。 ただひとり偶然から生き残った少女・マチルダは、レオンに助けを求める。 戸惑いながらもレオンは彼女をかくまうが、 やがてレオンの仕事を知ったマチルダは思いがけないことを言った。 殺し屋になりたい。弟の復習がしたいと。 レオンとマチルダの奇妙な共同生活がはじまった──
 こりゃいいっすよ。
 何を今更?と言われちゃいそうな気はしますが、 リュック・ベッソンは『フィフス・エレメント』に騙されたという印象が強いもんで……。
 見たの結構前なのであんまり細かい感想は書けないのですが、 レオンの渋さと不器用さ、マチルダの愛らしさ、スタンスフィ-ルドのキレっぷりと、 役者が揃ってるとはこのことじゃないかな。
 完全版じゃないと、マチルダの研修(?)シーンなんかが削られちゃってるらしいので、 完全版以外で見たという人ももう一回見直してみても損はないかと。
 ネタバレ。
 警察に乗り込んで派手にマチルダを助けたのはいいとして、 どう考えてもそのあと街から逃げ出すべきだよなー。 まあ、レオンの不器用な生き方では、 あの街から出るということを考えられなかったということかもしれないけれど、 あの包囲からの脱出方法や、リングトリックの使い方が見事なだけに残念です。

『レオン(完全版)』
監督:リュック・ベッソン/主演:ジャン・レノ

« 『クレオパトラの葬送 薬師寺涼子の怪奇事件簿』(田中芳樹) | トップページ | 『レディ・ガンナーの大追跡(上・下)』(茅田砂胡) »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/25037

この記事へのトラックバック一覧です: 『レオン(完全版)』:

« 『クレオパトラの葬送 薬師寺涼子の怪奇事件簿』(田中芳樹) | トップページ | 『レディ・ガンナーの大追跡(上・下)』(茅田砂胡) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ