最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『ルー=ガルー 忌避すべき狼』(京極夏彦) | トップページ | 機種変 »

Trick or treat

 今日はハロウィンだったということに、日付が変わってから気がつきました。
 一瞬、「カボチャ食べれば良かった」とか思ったのですが、それは冬至で日本の習慣ですね。 アメリカ人はジャック・オ・ランタンの中身も残さずちゃんと食べてるんでしょうか。 ハロウィンのお祭りなんてやったことないのでよく分かりません。だって
「Trick or treat!(お菓子をくれないとイタズラするぞ!)」
 なんて逆ギレもいいとこじゃないですか。いくら可愛く言っても強盗ですよ。
 むしろそんな不正とは断固戦う構えでいきましょう。「Trick or treat」と来たら
TRICK!!!
 と答えてパイでも投げてやったら盛り上がりそうです。 パンプキン・パイにしとけば一石二鳥。ああ、これだ。
 日本でももっと流行らないかな、ハロウィン。

 追記:くりぬいた後のカボチャは、スープにしたり、ケーキにしたり、ついでに種も炒ってぽりぽり食べるらしいです。よくできてるなぁ。

« 『ルー=ガルー 忌避すべき狼』(京極夏彦) | トップページ | 機種変 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/25157

この記事へのトラックバック一覧です: Trick or treat:

« 『ルー=ガルー 忌避すべき狼』(京極夏彦) | トップページ | 機種変 »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ