最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« じゃがりこ | トップページ | 『返事はいらない』(宮部みゆき) »

『トゥームレイダー』

 ゲームが原作のハリウッド映画というと
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』
 ──を思い出します。
 ちゃんと観たことあるわけでもないのにこんなこと言うのもなんですが、 実写の気持ち悪さが全開の映画です。観たことのないひとは 「映画 スーパーマリオ」で検索して 探してみることをオススメします。なお、トラウマになったとしても当局では一切関知しないので あしからず。
 ちなみに、実写『北斗の拳』もすごい面白いっすよ。ある意味。

 てなわけで映画感想は『トゥームレイダー』。おそらく、興行的に成功した初のゲーム映画だと思います。
 ララ・クロフトは若く美しいトレジャーハンター。 ある日彼女は、行方不明になった父の隠し部屋から、謎の星座表を発見した。 早速調査を開始したララだったが、まもなく謎の組織に家を襲われる。 組織の名はイルミナーティ。 星座表が指し示す大いなる力を求めて、5000年の時を待ちかねていた秘密結社である。 ララはイルミナーティから星座表を奪還し、その大いなる秘密を解き明かすことを決意する──
 とにかく壊す壊す壊す。何かを壊すことに全く躊躇がないっすよこの主人公。 アホっちゃアホなんだけどここまでくると気持ちいい。
 ストーリーはものすごく大味、というかかなり適当な話なんだけど、 そんなとこ突っ込むのは野暮というもの。ピンチが迫ったら軽く首を傾げて
「Hmm...」
 そして、壊す! 壊す! 壊す!

 美人なのに妙にゲームキャラに似てるアンジェリーナ・ジョリー(ゲームではカクカクして怖い)。 彼女が繰り広げるカッチョいいアクションを楽しむ映画です。 面白かったかと訊かれると微妙に困るんだけど、続編が作られたら観てしまいそう。 つーか、観るね。

 公式サイト:http://tombraider.eigafan.com/splash_frames1.asp

『トゥームレイダー』
監督:サイモン・ウェスト/主演:アンジェリーナ・ジョリー

« じゃがりこ | トップページ | 『返事はいらない』(宮部みゆき) »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/25154

この記事へのトラックバック一覧です: 『トゥームレイダー』:

« じゃがりこ | トップページ | 『返事はいらない』(宮部みゆき) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ