最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『スカーレットウィザード外伝 天使が降りた夜』(茅田砂胡) | トップページ | 『パーフェクト・ブルー』(宮部みゆき) »

『ギャラクシー・クエスト』

 小さい頃は「生きてる間に宇宙旅行」なんて当り前に実現するもんだと思ってたのですが、 どうも今のペースを見てると微妙な気が。というか無理かも。
 せめて知り合いのうちで ひとりくらいは、
「火星のお土産だよ」
 なんつってタコヤキを買ってくるようなお約束をかましてくれる、そんな未来を今は夢見ています。ショボいな。
 SFアドベンチャー『ギャラクシー・クエスト』は、1979年から4シーズン放映された人気TVシリーズ。 宇宙船プロテクター号の乗組員らが繰り広げた数々の冒険は、 番組打ち切りから20年がたった今も、たくさんのファンたちを魅了していた。 しかし、そのファン層は、いささか広すぎたのかもしれない。 その日ファンイベントに来たのは、あまりにもマジな連中だった。 それは、彼らの冒険を“歴史ドキュメンタリー”と信じて疑わない、本物の宇宙人だった──!
 ってなわけで、ネタを仕込む暇もないまま宇宙に連れて行かれる主人公たち。 最初は、このキャプテンの自分勝手な性格には感情移入できねーな、 とか思ってたのですが、 巻き込まれてく仲間たちの迷惑そうな顔を見てるうちに少しずつそれが笑いに変わっていきます。 もう、ほんとにいろんなところでみんなが困ってるのが可笑しくて。 意外と小ネタが多いので、爆笑っていうのとはちょっと違うんだけど 「プフーッ」ってな感じで笑えます。いや、でもちゃんと笑える海外のコメディって貴重じゃない?  テレビ版の番組も見てみたいっすよ本当に。って、TV放映していたということもフィクションなんですけど。
 しかし、見てから知ったのですが、この作品のヒロインを演じるシガニー・フィーバーは、1949年生まれ。ってことはこの1999年公開の映画では50歳!? ってことですよ!? 立派にセクシーヒロインを演じちゃってるところがコワイです。由美かおると同じ眷族に違いありません。
 まあそんなこんなで見どころとツッコミどころ満載のこの映画。あんまり考えずに笑える映画を見たいと思ったら、トカゲヘッドに懸けて、オススメしときます。

 公式サイト:http://www.uipjapan.com/galaxyquest/
 こちらのページ(Galaxy Quest fan site)の『Another Galaxy Quest』ってマンガも面白かったです。続きはまだかな?

『ギャラクシー・クエスト』
監督:ディーン・パリソット/主演:ティム・アレン

« 『スカーレットウィザード外伝 天使が降りた夜』(茅田砂胡) | トップページ | 『パーフェクト・ブルー』(宮部みゆき) »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/25134

この記事へのトラックバック一覧です: 『ギャラクシー・クエスト』:

« 『スカーレットウィザード外伝 天使が降りた夜』(茅田砂胡) | トップページ | 『パーフェクト・ブルー』(宮部みゆき) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ