最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

傘盗られる

 傘を盗られました。
 もうコンビニの傘立てなんて信じない。濡れてようが何だろうが持って入りますよ、もう。
 それにしても、ついさっきまで自分のものだった傘が、 いまはもう傘泥棒のお役に立っちゃってるのかと思うと腹が立ちます。 私たちの仲って、その程度のものだったの? とか問い詰めたい。
「忠臣は二君に使えず」
 という言葉のとおり、盗られたら自害して果てる傘ってのはどうでしょうか。 傘泥棒の頭上には血の雨が降り注ぐことになるのです。フフフ。

 二年前と同じようなネタですが、月日がぼくをダークにしたようです。 フフフ。

『隋唐演義 二 隋の煬帝ノ巻』(田中芳樹 編訳)

「日出ずる処の天子、書を日没するところの天子にいたす」
 聖徳太子が隋の皇帝に宛てた手紙ですが、まあなんちゅーかちょっとくらい東にあるからって 調子に乗りすぎです。 日本から見たって、更にずっと東からお日様は昇っているのです。 これが関東平野の真ん中あたりからボコォッと出てきてるのなら文句はないんだけど、熱そうだなぁ。
 というわけで煬帝がすっかり煬帝っぷりを発揮する第二巻。 第一巻では野心を燃やし陰謀を巡らせ、それなりに覇気があったと言えなくもなかったけど、 もうすっかりバカ殿です。アイーン。
 すみませんがだいぶ前に読んだのでもうこれ以上思い出せません。アイーン。

『A.I. ARTIFICIAL INTELLIGENCE』

 最近のCG技術は凄すぎるので、うっかりしてるとフツ~に見過ごしてしまいます。 まあ意識して見れば「ここCGだよなぁ」ってのは分かるのですが、 充分に自然なのでいちいち区別する気にもならないというか。
 で。
 いまはこれ、決められた二次元の世界の話ですが、いつかは
「最近のロボット技術は凄すぎるので、うっかりしてるとフツ~に見過ごしてしまいます」
 なんてことが書かれる日が来るんだろうなぁとか思ったりしたことですよ。

続きを読む "『A.I. ARTIFICIAL INTELLIGENCE』" »

priceless

 引き続き羨ましい。
 なんですかあのバカみたいな盛り上がりは。もうバカバカ。ああ楽しそう。 テレビで見ただけでも異常な興奮が伝わってきます。リアルタイムで見たかったなぁ。
 道頓堀では500人以上が飛び込んだそうです。もうバカバカ。数えてるやつはもっとバカ。
 なんかバカバカ言ってると おすぎみたいです。見ないなんてバカ。ああ、なんだよもう。

 トルシエってガーッと興奮したかと思うと、次の瞬間には知らんぷりしてたりするよね。

初勝利

 W杯初勝利っすよ。すごいなぁ。
 テレビを見ても街に出てもW杯一色なのでウンザリしてるひともいるかもしれないけれど、 やっぱりお祭りには乗っとかないと。 今日の試合を見に行ったひとは最高の気分だったんじゃないかと思います。
 ああもう楽しそう。うらやましい。
「宮本に見えたのは実はマスクをかぶった長島一茂だったんだよ」
 とか言って水を差してやろうかと思うくらい羨ましいです。なんなら
「ロシアのDFは二木ゴルフだったんだよ」
 とさえ言ってやります。
 つーかそう聞こえてたのはぼくだけですか。

シャンプー

 髪を切りに美容院に行ったら、やたらとシャンプーを勧められました。 メンソールかなんかでスースーするやつ。
「今日入荷したばっかりで、夏限定なんですよー」
 とか言ってたけど、限定の言葉だけで買うと思ったら大間違いというものです。
 「北海道限定!バターしょうゆシャンプー」だとか、
 「名古屋限定!味噌煮込みシャンプー」とかいうのならともかく。
 いや、それも買いませんが。

 でも、温かくなるシャンプーがあったら需要はあるような気がします。 髪切ったら急に寒くなって風邪引くとかいうことがなくなりますよ。 「頭皮を守る!」とかいうコピーにしとくと更に人気が出そうな気がします。 どうすかライオンさん。

« 2002年5月 | トップページ | 2002年7月 »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ