最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« Log-on to 21st Century | トップページ | 『中国武将列伝』(田中芳樹) »

『夜明けのヴァンパイア』(アン・ライス)

 この暑いのにヴァンパイアもないだろってな気もしますけど。 いくら夏にホラーが合うとは言っても、真夏とヴァンパイアの組み合わせは なんだか似合わない気がします。 だいたいどんなに暑くても、真昼間に狭い棺の中で寝なくちゃならないなんてのは かなり辛い生活なんじゃないかと。 あせもに悩むヴァンパイアとか、蚊取り線香焚いてるヴァンパイアとか、 カッチョわるー。
 閑話休題。
 原題『INTERVIEW WITH THE VAMPIRE』と聞けば 「あのトム・クルーズ主演の!」と思い出す人もいるかも。
 「私がヴァンパイアとなったのは二十五歳の時、1791年のことだ」 彼は語り始めた。彼をヴァンパイアとした“主人”吸血鬼レスタトのことを。 純粋な魂を持つ少女クロウディアのことを。 仲間を求める旅のことを。そして訪れた破局のことを……
 ゴシックホラーというのでしょうか。 それともそれに「耽美」とかいう言葉をつけてもいいかも。 全体的に結構分かりにくい話だったりするのですが、 実はこれは全て続編への伏線にすぎない……かもしれない。
 「2作目の、前巻までは我慢して読んで」と勧められたので。いま続編読んでます。 これが全然趣の違う話で面白そう。

« Log-on to 21st Century | トップページ | 『中国武将列伝』(田中芳樹) »

読書(海外小説)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/25410

この記事へのトラックバック一覧です: 『夜明けのヴァンパイア』(アン・ライス):

« Log-on to 21st Century | トップページ | 『中国武将列伝』(田中芳樹) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ