最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『アルスラーン戦記読本』(田中芳樹+らいとすたっふ) | トップページ | 『ローズ・マダー』(スティーブン・キング) »

『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』

 去年あたりに流行ってた、エジプト遺跡探検冒険活劇。 虫がブゥーンと飛んだり、砂嵐がブワーッと顔の形になったり、 ミイラが出てきてウガーっと襲ってきたりして、 うわーっとか、きゃーっとか、にゃーっとか言いながら見る映画、かな。
 まあ面白かったけれど、矛盾点というか、「普通こーするだろ」とかツッコミたい所が やたらとあるので、あんまりストーリーには期待しない方が良いかも。
 以下ネタバレ。
 呪いの封印を解いたのが主人公達っていうのが失敗なのではないかなぁと。 ライバルたち(宝探しの)が、その欲望のために封印を解いてしまった―― とかいう設定のほうが感情移入できた気がします。 自分らが封印を解いちゃったおかげで罪のない人たちがバッタバッタ死んでるというのに、 全然気にしてない主人公たちはかなりどうかと思います。
 そもそも、恐ろしいことが起きると分かっているのに 呪いを込めた方法で処刑を行う古代人も謎です。 他の方法なんかいくらでも考えつくだろうに。  どぉーーーーーしても、あの処刑法が良かったというのなら、 ミイラの棺桶のフタに呪文を刻んでおけば良かったのに。 あんな簡単に解ける呪いなんだから。ねえ?

 あ、SFXは凄いんで、メイキングは興味深かったですよ。ここまでやるか!っつー感じです。

『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』
監督:スティーブン・ソマーズ/主演:ブレンダン・フレイザー

« 『アルスラーン戦記読本』(田中芳樹+らいとすたっふ) | トップページ | 『ローズ・マダー』(スティーブン・キング) »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/25393

この記事へのトラックバック一覧です: 『ハムナプトラ 失われた砂漠の都』:

« 『アルスラーン戦記読本』(田中芳樹+らいとすたっふ) | トップページ | 『ローズ・マダー』(スティーブン・キング) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ