最近のトラックバック

スポンサード リンク


  • Google
    Web sketch.txt-nifty.com

リンク

« 『あの頃ぼくらはアホでした』(東野圭吾) | トップページ | 姑獲鳥(うぶめ)の夏』(京極夏彦) »

『グリーン・マイル』

 連休中に見てきましたよ。
 なんでわざわざ知ってる話を見に来てるんだろうってな気もしないでもなかったものの、 知ってる話をどう映像化するのか、というのもなかなか面白いものです。
 で、その出来映えですが、かなり良い。ほとんどイメージ通りです。 主要なシーンはちゃんと全部盛り込まれているし、キャストもぴったり。 ドラクロアなんか見た瞬間に笑っちゃうくらいドラクロアでした。 他には首長(ビターバック)役の俳優が きたろうにソックリなので要チェック。
 まあ、人物(特に主人公)の心理描写や細かい設定などは流石に小説にはかなわないので、 もし映画で興味を持ったら原作も読んでみるといいんじゃないかなぁなんて余計なお世話ですか。
 以下はネタバレ。
 コーフィのために何もしてやれないポール達に対して、 ジャニスが癇癪を起こすシーン。好きなシーンだったのですが、カットされてしまっていて残念。
 メリンダの家までの往復もちょっとあっさりしているかな。 あの長い長い感じが結構印象的だったのですが。
 まあ、本当に全部やっていたら何時間あっても終わらない映画になるので、 あのくらいでいいのかもしれませんけど。 ドーランがいなくなってたのにはちょっとホッとしました。


 関係ないけどプレビューで見た 「どら平太」「ミッション・トゥ・マーズ」「アンドリューNDR114」も なんだか面白そうでした。

『グリーン・マイル』
監督:フランク・ダラボン/主演:トム・ハンクス

« 『あの頃ぼくらはアホでした』(東野圭吾) | トップページ | 姑獲鳥(うぶめ)の夏』(京極夏彦) »

映画(洋画)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5373/25365

この記事へのトラックバック一覧です: 『グリーン・マイル』:

« 『あの頃ぼくらはアホでした』(東野圭吾) | トップページ | 姑獲鳥(うぶめ)の夏』(京極夏彦) »

ブログパーツ



2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ